エサが喉に詰まる





寒くなったり暖かくなったり、

気温の変化が激しいですね!(>_<)



五郎丸も風邪を引かないように
温度調整はしっかりしてあげなくちゃ!





f:id:shi_chan:20151212172850j:image


f:id:shi_chan:20151212185050j:image


今日も絶好調にオカワイイ五郎丸です💓






そんな五郎丸がこの前の夜に

急に首を激しく前後に振り始めて、、

なに??どうしたの??とかなり焦り


どーしてあげることもできないまま
ケホッとエサを2つぶほど吐き出しました。



どうやら喉にエサがつまったようで、、



その後何事もなかったかのように
五郎丸は回し車を爆走していたのですが、


今までもあったのかな?と考えると
怖くなりますm(._.)m


こんなときに何もしてあげれなくてごめんね

苦しかっただろうな〜〜。





今回詰まったエサはフェレットフードで
ふやかしてあげていました。


あんまりふやかしすぎてもよくないのかな?





ご飯は、

ふやかしたフェレットフードをあげたり

f:id:shi_chan:20151212182010j:image


ハリネズミフードは小さい粒なので
そのままであげているのですが、

f:id:shi_chan:20151212182028j:image


この2種類を交互や一緒に混ぜてあげたり


たまーに犬猫用のウェットフードとか
果物をたげたりするようにしています。

f:id:shi_chan:20151212182043j:image





みなさんはどんなご飯をあげていますか?